tomtomfutureのブログ

ゲーム好きな男が普段の生活やらゲームやら野球やら、あーだこーだしたことを書いていきます。最近はウマ娘に傾倒してます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ADV紹介 分かり易く面白いデスゲーム「シークレットゲーム」 感想のようなもの

皆さんこんにちわ。 ゲームってのはハマってしまうと楽しいもので恐ろしいものでその深みから抜け出せなくなります。 マジで四六時中ゲームのことしか考えられなくなります。 ある意味においてのドラッグみたいなもので、人によっては酒だったり、スポーツだ…

ゲームに「合わせる」という感覚の話 ~すべてが神ゲーになる方法~

どうも皆さんこんにちわ。 今回は書くか悩んだんですけど、他に書くこともないのでとりあえず書いてみるかとそういう感じです。 私は大のゲーム好きなのですが、全てのゲームを愛している訳ではありません。 中には苦手なゲームや、あまりハマらなかったゲー…

戦国無双2 未だにシリーズ最高傑作! 感想レビュー

皆さんこんにちわ。 昔の思い出って本当に綺麗ですよね。 そんな訳で今回は昔の思い出から自分がゲーム好きになったきっかけを与えられたゲームである 「戦国無双2」 のレビュー書きたいと思います。 作品数がとても多い無双シリーズ、その中でも最高傑作だ…

APEX 初心者にオススメのキャラ、そうじゃないキャラの紹介

皆さんこんにちわ。 今日も今日とてゲームの一日。 今日はですね、APEXのキャラ紹介なんですが個人的な 初心者に使ってほしいキャラ、そうじゃないキャラの紹介 の紹介をしていきたいと思います。 オンラインのバトルロワイヤルFPSですがキャラクターを選択…

アクションゲーム最高峰! デビルメイクライ5 レビュー

皆さんこんにちわ。 ゲームの海で溺れて死にたい男です。 今回レビューするゲームは 「デビルメイクライ5」 カプコンから発売された大人気アクションゲームシリーズの最新作ですね。 このシリーズは他にもレビューをあげています。 3,4は既プレイです。 そこ…

超昂大戦 雑記 ランスファンが嬉しかったアイコンのお話

皆さん、どうもこんにちわ。 アリスソフトの作品やってるとハニワに妙な愛着を覚えてしまいますよね。 私はランスシリーズの大ファンです。 過半数の作品のディスクを所持しています。 胸を張ってすべての作品プレイしました!って言えればいいのですけれど…

APEX コンバーター使用禁止についての個人的な感想

皆さんどうもこんにちわ。 いつもゲームのことしか考えていない男、トムです。 おそらく大体出会ってきた人間よりゲームのが好きなせいで交友関係が恐ろしいぐらい狭いのが筆者の特徴です。 だってゲーム面白いんだもん そんなことはさておき個人的には結構…

超昂大戦 攻略 初期にやりがちなミスとタメになる情報を紹介 これから始める人は必見!!

皆さんこんにちわ。 ひたすら毎日少女を愛でる男、トムです。 今回はですね、タイトルにも書いてある通り「超昂大戦」の攻略の記事です。 見事にピンポイントな記事内容になると思いますが、よろしくお願いします。 前回の記事も張っておきますのでよろしか…

レビュー出来ない名作!? Ever17 感想レビュー

こんばんわ。 今回もレビューなんですが、これがまた困ったちゃんなんですよ。 タイトルを見れば分かるんですが、 このゲームレビューが出来ません。 産まれてこのかた読書感想文に困ったこともありません。 読んで思ったこと書けばいいだけじゃんと思ってま…

梶谷 井納 巨人FAダブル取りに関しての一人の横浜ファンの感想(ほとんど梶谷について)

皆さんこんにちわ。 最近すこぶる機嫌が悪いトムです。 今回はその機嫌が悪い主な原因、梶谷・井納 巨人ダブルFA獲得についての怒りを押し殺した感想を書いていきたいと思います。 正直報知新聞に情報が上がった時は夜中二時に発狂してました。 本当にね、や…

未完の名作 それは舞い散る桜のように 感想レビュー

「恋の魔法、なんてよく言うけどさ、あれって実に言いえて妙なのね」「その人のちょっとした仕草を、ある日気が付いたらいいなって思ってる」「一般にそれを恋って呼ぶわけだけど、それって結局のところただの勘違いよね」「だからいつかその思い違いに気が…

超昂大戦 攻略 個人的な強いキャラをピックアップ! これから始める人は必見!!

皆さんこんにちわ。 今日も今日とてゲーム三昧です。 トムです。 昔はよくジェリーと喧嘩してこいと罵られました。 今は喧嘩する友達もいません。 もしかしたら喧嘩していた方が良かったのかもしれません。 さて今回は「超昂大戦」の攻略です。 ほう、何やら…

レイジングループ レビュー 分かりやすい面白さがある珍しいADV

皆さんこんにちわ。 ゲームの記事って書けること限られてるよなぁと思いつつ書くネタには今のところ困ってないのは嬉しい限りです。 さて今回はタイトル通り「レイジングループ」という作品についてレビューしていきたいと思います。 発売ハードは最初はスマ…

ホロライブEN 森カリオペさんのペルソナ3配信の云々のことに関しての考え その2

皆さんこんにちわ、もしくはこんばんわ。 今日はタイトル通りまさかの続きを書くことにしました。 正直続き書くつもり一切無かったんですけど想像以上に反響があったことに乗じて、あと調べてたらほかの情報も出てきたのでそこも踏まえて書こうと思いました…

ホロライブEN 森カリオペさんのペルソナ3配信の云々のことに関しての考え

皆さんこんにちわ。 本日はお日柄もよく7引きこもってる私も長年愛用しているチャリンコを引っ張り出して町に繰り出しました。 まぁ割とすぐ帰ってきたんですけどね。 今回はタイトルにもある通りですね。 ホロライブEN所属の配信者「森カリオペ」さんがア…

テイルズオブシリーズ 個人的な復活のための条件

こんにちわ。 徐々に夏が進行してきました。 私は夏が好きなので全く問題ないのですが、皆さん気をつけてください。 さて今回は「テイルズオブシリーズ」について書いていきます。 今まで書いたことないように見えて実はちょっとだけ書いたことがあって、ギ…

デビルメイクライ3SE(switch) クリアしちゃった! 感想レビュー。

今日も今日とてゲームしかしてない。 人間のくずです。 まぁ、それでもいいかと思ってしまう。 昨日デビルメイクライ3をクリアしました。(以下DMC3) 今回は感想を書きたいと思います。 それでは行ってみましょう。 まず私が遊んだのはswitch版、しかも携帯…

自分が軽度の鬱病、適応障害に陥った話 (個人的なまとめ)

皆さんどうもこんにちわ。 いきなりですが、今回は今まで書いてきたブログの内容とは大きく違いますので、もしこのブログを読んだことがある方はあらかじめご了承ください。 また内容の都合上仕方ないのですが人によっては気分が悪くなります。 まぁそもそも…

APEX 上達の個人的なメモ代わり

APEXにおける下手くそがランクを盛るための方法 皆さんこんにちわ更新は止まりかけていますが未だに元気にゲーム三昧趣味がゲーム(と野球)しかない男です。 どうもトムでございます。 自分はゲームだとオフラインで遊べる一人用のゲームが主に好きな人間で…

ヘビーレイン 感想レビュー 心抉られる話

どうもこんにちわ。 今回ご紹介するゲームは「ヘビーレイン」というPS3で発売されたアドベンチャーゲーム。 このゲームと出会ったのはもうだいぶ前のことで高校生のときですね。 当時よく行っていたゲームショップの店長さんに「オススメのゲームないですか…

いちから 金魚 夢月 の揉めごとの個人的な感想

どうも皆さんこんにちわ~ 最近めっきりご無沙汰ではございますが、言いたいことも言えないこんな世の中じゃって感じで、やっぱりちょっと書いちゃおうかなぁとも思っております。 やっぱ、オタクなんて生き物はね、一人で壁にごちゃごちゃ語ってるのが一番…

新谷監督が逝く猪威悪高校栄冠ナイン日記 三年目その4 パワプロ2020 夏

前回のあらすじ 接戦を制した猪威悪。 ベスト8へ進出。 夏の県大会 準準決勝 神奈川県は県としては日本でもかなり強豪だ。 なんせプロ球団であるベイスターズや、甲子園優勝経験、というか松坂大輔を輩出した横浜高校があるんだから弱いわけがない。 その中…

新谷監督が逝く猪威悪高校栄冠ナイン日記 三年目その3 パワプロ2020 夏

前回のあらすじ 投打とも圧倒した猪威悪は3回戦へと駒を進めた。 夏の大会 3回戦 対戦相手は湘南 戦力はD 正直覚えてない。 思ったことは湘南という名前は非常に、重い。 めっちゃ主人公みたいやん。 だがな 「この物語の主人公は俺達だァ!!」 まぁ、言っ…

新谷監督が逝く猪威悪高校栄冠ナイン日記 三年目その2 パワプロ2020 夏

前回のあらすじ 新入生の紹介と育成方針の説明。 3年目の夏。 実はこの企画をやり始める時に出来れば3年目までに優勝したいと思っていた。 理由はシンプル。 10年もやってると絶対書くことなくなる!! だれる!!! 分かり切っていることである。 なので、…

新谷監督が逝く猪威悪高校栄冠ナイン日記 三年目その1 パワプロ2020 春

前回のあらすじ 別れがあって、出会いがある。 新入生を迎え入れた猪威悪高校。 今回は3年目を戦う猪威悪ナインの紹介。 戦力や育成方針などを書こうと思います。 まずは 一年生の紹介!! 今年は最多8人の選手が入部してくれた。 間違えて声をかけてしまっ…

「にじさんじ甲子園」を見たとある男の感想

皆さんこんにちわ。 最近はパワプロのプレイ日記に勤しんでいる男です。 今回はタイトルにもある通り 「にじさんじ甲子園」 について書いていきたいと思います。 そもそもの話「甲子園」は分かるけど「にじさんじ」ってなんやねん? って人がいると思います…

新谷監督が逝く猪威悪高校栄冠ナイン日記 2年目その9 パワプロ2020 冬

前回のあらすじ 校長は新谷。 木川、渋川、永井はプロ入りを果たした。 ドラフト会議を終えてまたいつもの練習期間に戻る。 4月までは特に試合はないので練習練習、そして練習。 冬の合宿も皆でボロボロになるまで練習した。 葛西が守備職人、伊勢の球持ちが…

新谷監督が逝く猪威悪高校栄冠ナイン日記 2年目その8裏 パワプロ2020 秋

前回のあらすじ ドラフトで木川、渋川、永井の3人が指名された。 初めてのプロ選手の誕生だ。 夏の終わり。 明確な区分なんてないのだろう。 涼しくなったら夏の終わり。 なんか急にいつも気づいたら冬、みたいな感覚。 だが野球には明確な終わりがある。 少…

新谷監督が逝く猪威悪高校栄冠ナイン日記 2年目その8表 パワプロ2020 秋

前回のあらすじ 秋大会にて対戦相手が強すぎて負けた。 また一から特訓の時間だ。 と思ってたんだけどなぁ。 10月26日 何故か学校に呼び出された。 しかもスーツで。 「俺が何をしたって言うんだ。」 これから謝罪会見でも開かされるのか? え、俺なんかやら…

新谷監督が逝く猪威悪高校栄冠ナイン日記 2年目その7 パワプロ2020 秋

前回のあらすじ チームを整備した、新しいチームになった。 新生猪威悪はどういう戦いを見せてくれるのか。 7月末。 夏の合宿を迎える。 的場の低めへのコントロールがよくなったり、金澤が低めを打つのがよくなったり、宮が外角の球を打つようになった。 要…