tomtomfutureのブログ

ゲーム好きな男が普段の生活やらゲームやら野球やら、あーだこーだしたことを書いていきます。最近はウマ娘に傾倒してます。

超昂大戦 雑記 ランスファンが嬉しかったアイコンのお話

皆さん、どうもこんにちわ。

アリスソフトの作品やってるとハニワに妙な愛着を覚えてしまいますよね。

 

私はランスシリーズの大ファンです。

過半数の作品のディスクを所持しています。

胸を張ってすべての作品プレイしました!って言えればいいのですけれど、早くリメイク4の発表を心待ちにしております。

 

今回はアリスソフト最新作「超昂大戦」にランスシリーズのキャラクターが少しだけ出演していたのでそのことについて書きたいと思います。

 

本編のお話に出ていたとか、使用キャラクターに誰かが出ていたとかではないんですけど、プロフィールのアイコンにランスキャラが数人選ぶことが出来ます。

 

他のアリスソフトキャラも選べるのですがランスだけ別枠なのでやっぱり存在の大きさと言いますか、扱いが違うのは納得する部分もあります。

 

アイコンのところで「ランス」のカテゴリを見たときは胸が躍りましたね。

 

 

 

早速誰がいるか確認してみました。

バレス・あてな二号・コパンドン・ロッキー・独眼流政宗・アタゴ・ヌヌハラ・長田君・魔人ジーク様・使途オーロラ

 

 

・・・・・・・

 

 

いや、どういう人選!??

 

シリーズ古参キャラは誰も居ない(4初登場のあてなが最古参)

絶妙に人気どころを外した人選ですね。

男を出してくれているのはありがたいですが、バレス、ロッキー、政宗、長田君、ジーク様というイケメンが一人もいない人選。

だからってサイアスとか出せばいいのかって疑問もありますけどね。

人気投票で順位が高かった長田君が入っているのは人気だからかどうかは分からないが、長田君ダイビートに来てもしょっちゅう割れそうでその光景は見てみたい。

 

やっぱりファン心理としてはやっぱり人気どころが見たかった部分はありますね。

ここに出てきているメンバーももちろん好きですし、特に政宗はお気に入りのキャラクターだったのでヒロインたちを差し置いてアイコンにしています。(可愛い)

政宗好きすぎて一時期スマホの待ち受けにしてた時期がありました。

 

たまたま一緒に帰ることになったベトナム人の留学生に

「なにこれ?かわいいー」

って言われた時どう返していいのか戸惑ったのを覚えています。

流石に出典元を教える訳にはいかないので誤魔化した記憶がありますね。

 

個人的にはここで人気どころ(ランス、志津香、かなみ、サテラ)を出していないのは後々コラボで出すんだろうなぁと予測しておきます。

ランスユーザーは愛が深い方が多い印象があるので、結構な金額を落とすと思います。

 

 

サテラとかは敵陣営にいても違和感がない見た目ですしね。

ランス君はダイビートに来たら確実に問題を起こすな、どうするんだろ長官君。

 

 

ランスのキャラクター達のやりとりは個性がすごいよく出ていると思うので、こういう想像をするだけでもすごい楽しいですよね。

魅力的なキャラクターが多くて凄いですね。

 

 

あくまでランスを軸にした魅力なのがコラボのさせにくさがあるとは思いますけれど、コラボしたら是非自分の陣営にランスを加えたいですね。

 

ランス以外にもアリスソフト作品のアイコンが収録されています。

気になった人は原作を遊んでみてもいいのではないでしょうか。

 

 

 

今回は短めですがこれで以上です。

よろしかったら他の記事も読んでみてください。

それではまたどこかでさようなら~