tomtomfutureのブログ

ゲーム好きな男が普段の生活やらゲームやら野球やら、あーだこーだしたことを書いていきます。最近はウマ娘に傾倒してます。

超昂大戦 攻略 個人的な強いキャラをピックアップ! これから始める人は必見!!

皆さんこんにちわ。

今日も今日とてゲーム三昧です。

トムです。

 

昔はよくジェリーと喧嘩してこいと罵られました。

今は喧嘩する友達もいません。

もしかしたら喧嘩していた方が良かったのかもしれません。

 

さて今回は「超昂大戦」の攻略です。

ほう、何やら聞きなれないゲームだと思います。

逆に聞いたことがある方がいればフレンドになりましょう。

 

11月末に配信開始されたばかりのアダルトブラウザゲームです。

ニッチ!!!

この段階で興味ない人も多数出てくるであろうと思います。

昔から好きな作品なんで事前登録までしっかりやって楽しんでいます。

作ってるメーカーが「アリスソフト」というところで自分の大好きなランスシリーズを作ってるメーカーなので、恩返しじゃないですけどプレイしています。

まぁ、課金は一切してないんですけどね

 

今回は初期の二週間が経った段階での個人的に使いやすいキャラ、便利なキャラを紹介していきたいと思います。

これから始める人にはオススメかもしれません。

 

それでは行ってみましょう。

 

 

まずレアリティなんですがSSR、SR、Rの三段階に分かれています。

SSRはめちゃくちゃ強いんですがその分当たり前ですが出にくいです。

ですがこのゲームのシステムの都合上

弱い面子も育てないといけないシステムになってます。

 

なのでレアリティが低いからといっていらないかと言われれば断じてそれは違うと言えます。

非常に有力なキャラクターもいますので、そのキャラを軸にすれば普通に戦えます。

この辺のバランス調整は流石アリスソフトって感じですね。

 

 

R のオススメキャラはツカサ、ノノノ、アルゴル、エスカ四姉妹

この辺だと思います。

個人的には見た目的な意味でスピカが好きなんですけど、ステータスの面ではやっぱり上位レアリティには勝てないので省きました。

ここのメンバーは能力としての個性が非常に強く、上位キャラが持ってない尖った魅力、強さを持っているキャラクターです。

 

一人目 ツカサ

本当に初期の初期、こいつは必須キャラだと言われてました。

ツカサの必殺技は宝箱を入手出来る、という能力です。

「そんだけ?」っと思ったかと思いますが、この宝箱めちゃくちゃ重要アイテムです。

この宝箱から出てこないものはイベントアイテムぐらいで、大体の物は出てきます。

超絶万能アイテムだと言うことです。

初期はこの宝箱のドロップ率がめちゃくちゃ渋かったので、ツカサの能力で増やさないとやってられない状態でした。

今はだいぶ改善されたんですが、自分主導で宝箱を入手出来るのは非常に強いと思います。

宝箱無くして、このゲームは遊べません。

ネックは必殺技を打つためのゲージが全然溜まらないことです。

なので装備やキャラクターのレベルを上げて対応するしかありません。

 

二人目 ノノノ、アルゴル、エスカトパーズ

この三人はある共通する武器を持ってます。

それが「必殺ゲージを貯めることが出来る能力」

ツカサもそうですが必殺技は非常に強力な武器です。

生かさない手はありません。

そのゲージをいつもよりより多く増やすことが出来るのでこの三人は強いと言われています。

手軽なのは出ただけで能力を発揮するノノノ。

ノノノは必殺技もめちゃくちゃ強いので、正直Rなのが不思議なレベルで強いです。

 

アルゴルは必殺技でゲージアップなので時間はかかりますが、ゲージ上昇もその分高いので育てれば強いです。

 

トパーズは逆に育てないのもありですね。

 

最後 エスカ四姉妹

 

みんな可愛い、あとストーリーで加入なのもありがたいですね。

特にルビー、サファイヤの二人は早い段階で加入するので、非常にありがたい存在です。

ボス戦で強みが生きるルビー、雑魚戦に強いサファイヤ、ゲージ回収のトパーズ、必殺技が非常に強力なアメジス。

ストーリーでもこの四人は活躍するので能力でもある程度プッシュされてるのではないかなぁと思います。

そのうち上位レアリティで出る可能性も十分にあると思ってます。

 

 

次はSRです。

SRは正直ステータスも高いのでめちゃくちゃ強いです。

特にヤバいのはショウコ、ミーナ、こもりですかね。

 

ショウコは強制加入のキャラなので誰でも手に入れることが出来ます。

この体力多い、火力高い、防御も高い、必殺技が一応範囲攻撃。

このゲームにおける強い要素を大体持っています。

ファンからは初心者救済キャラだと言われていますが実際その通りだと思ってます。

優秀なタンク役になれるキャラです。

 

ミーナはステータスはショウコと殆ど変わりません。

一番の違いは後衛であることです。

このゲームには前衛と後衛という概念があるのですが、

前衛は前衛に、後衛はどっちでも置けるというシステムになってます。

 

ゲームの戦闘システムの関係で誰が出てくるか分からないので、後衛のキャラクターの方が便利なんですよね。

なので後衛で安定してダメージを出せるミーナはめちゃくちゃ強いです。

 

高い火力で敵を倒してくれる優秀な選手です。

 

最後にこもり

かわいい

もうね

かわいい

 

すっごいかわいいのこのこ

 

もはや溺愛レベルですね。

この子だけ好きになりすぎて敗北イベント見たとき普通に傷つきました。

他のキャラなんて涎たれながら見てたのに・・・

 

可愛いから選んだんじゃなくてこのこはめちゃくちゃ強いです。

能力がとてつもない強さです。

味方がいる間攻撃は基本当たらない能力

無茶苦茶な性能を誇っています。

タンク役と一緒に出せばこの子は無傷のまま敵を蹂躙していきます。

必殺技も敵の回避と命中を下げる能力で、しかもフィールドにかけるのでめちゃくちゃ便利です。

夥しい人数を相手にするときにこの能力が刺さります。

 

敵の全体攻撃や範囲攻撃にはもちろん当たりますが、逆に言えばそれ以外は当たりません。

ひたすらにダメージを安定して稼ぎ、敵にデバフを掛け、またダメージを稼ぎ、デバフを掛けて、帰る。

そういったキャラクターです。

数の押し合いで多少不利になってもこのことタンクがいれば、人数不利を押し切って有利状況を作れる可能性があります。

「可能性」を作れるキャラは少ないのでこのこは非常に強力な存在だと言えます。

 

あとすんごいかわいい

 

 

 

今回は以上です。

非常に魅力的なキャラクター達とはちゃめちゃなバトルを繰り広げる今作。

ブラウザゲームなので基本プレイ無料。

パソコンからしか遊べないのと、当たり前ですけど年齢制限があるので注意してください。

ぜひ遊べる方は遊んでみてください。