tomtomfutureのブログ

ゲーム好きな男が普段の生活やらゲームやら野球やら、あーだこーだしたことを書いていきます。最近はウマ娘に傾倒してます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新谷監督が逝く猪威悪高校栄冠ナイン日記 2年目その4 パワプロ2020 夏

前回のあらすじ 冷や冷やの試合展開をしていたが通りすがりの魔物が全てをぶち壊した。 結論 勝った 伊勢原農業 との 3回戦 前回はこの3回戦で敗れたので勝ちたいという想いはかなり強い。 相手の戦力はD 強い。普通に纏まっているのでなんとか隙を見つけて…

新谷監督が逝く猪威悪高校栄冠ナイン日記 2年目その3 パワプロ2020 夏

前回のあらすじ 一回戦をギリギリの接戦で制した猪威悪高校野球部。 世間からの評判も「ほどほどには強い」と右肩上がり。 さぁ、猪威悪の明日はどっちだ!! 夏の県大会 2回戦 泰野 VS 猪威悪 泰野(やすの)高校、ねぇ。 「どっかで聞いたことあるなぁ。地…

新谷監督が逝く猪威悪高校栄冠ナイン日記 2年目その2 パワプロ2020 夏

前回のあらすじ 新入生が入ってきた。また夏が始まる。 2年目の夏が幕を開ける。 「もう7月か、早かったな」 既に季節は6月末、もうすぐ7月を迎えようとしている。 正直自分では今年は比較的順調に来ていると思っている。 新入生では期待の選手が来てくれた…

新谷監督が逝く猪威悪高校栄冠ナイン日記 2年目その1 パワプロ2020 春

前回のあらすじ 全力で葛西君を抱え込んだ。 以上 冬の色が濃くなり雪が降り始めた横浜。 冬合宿を行ったが女風呂覗き事件などがあり全く成長はしなかった。 「覗いたのは監督だけどねぇ~」 「永井に嘘の風呂時間をつかまされたのは可哀想だがまぁ自業自得…

新谷監督が逝く猪威悪高校栄冠ナイン日記 一年目その6 パワプロ2020 冬

前回のあらすじ。 秋の大会でも気持ちよく勝って、その後あっさり負けた。 「集合!」 ナイン達が集まってくる。 月一の練習指示だ。 「まずは秋大会の敗戦は非常に悔しかった。完全な実力負けだ。 特に守備走塁の差は激しかった。単打長打の差があまりにも…

新谷監督が逝く猪威悪高校栄冠ナイン日記 一年目その5 パワプロ2020 秋

夏の終わり。 それは3年生の引退。 夏の終わり。 それは新たなる戦い。 夏の終わり。 ひと夏の青春。 まぁ、私には縁遠いものだったけどな。 「あっという間だったな。もう秋大会か。」 自分でも驚いたが夏大会から秋大会までの期間は本当に短い。 その間に…

新谷監督が逝く猪威悪高校栄冠ナイン日記 一年目その4 パワプロ2020 夏

監督になって早々2連勝! 新監督の元、快進撃を続けている我らが猪威悪高校。 (今更ですがチョイワル高校と読みます。) その未来は一体?? 地区大会 三回戦 次の対戦高校は「神奈川高校」 「また大それた名前をしているじゃないか。神奈川にある他の高校…

新谷監督が逝く猪威悪高校栄冠ナイン日記 一年目その3 パワプロ2020 夏

最初の夏、最初の試合、最初の勝利。 素晴らしい気分だ。 だが喜び続ける訳にはいかない。 もう三日後にはもう一度試合がある。 どんな試合になるのか、楽しみだ。 夏の地区大会 2回戦。 7月7日、七夕。 勝利を願っていざ出陣。 (この前言われたけど、七夕…

新谷監督が逝く猪威悪高校栄冠ナイン日記 一年目その2 パワプロ2020 夏

6月に入っても監督のやることは特にない。 練習の支持は何故か月一と定められている。 (いくら監督といえどシステムには逆らえないのである) 特に疲れもしないのだが 「監督、肩でも揉みましょうか??」 そんなこと言ってくれる篠田ちゃんはやっぱり天使…

新谷監督が逝く猪威悪高校栄冠ナイン日記 パワプロ2020 一年目その1 夏

桜舞う4月、一人の男が野球部の顧問に召集された。 男の名は新谷、見た目は怖そうなただのオタクである。 彼に与えられた仕事は一つ。 万年弱小の野球部を持つ 「猪威悪高校」 を強くすること。 そして最後には 甲子園での優勝!! それを目指す物語である。…

APEX キャラ紹介第二段 適当に紹介!!

どうもこんにちわ。 今回もAPEX のキャラ紹介をしていきたいと思います。 前回の記事も読んでくれたら幸いです。 それでは行ってみましょう。 ① コースティック 追加キャラ一発目が小太りのおっさんというどういう層にターゲットを絞ったのか全く分からない…

APEX 登場レンジェンドについて独自視点でざっくり解説!! 

皆さんこんばんわ、今回はAPEXの記事です。 以前に武器の記事を上げたんですけど、ふと思ったんですよ。 これ知らん人から見たら何も面白くないよなぁって てことで今回はAPEXに登場する使用キャラ。 レジェンドについて書いていきたいと思います。 知らない…