tomtomfutureのブログ

ゲーム好きな男が普段の生活やらゲームやら野球やら、あーだこーだしたことを書いていきます。最近はウマ娘に傾倒してます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「にじさんじ甲子園」を見たとある男の感想

皆さんこんにちわ。 最近はパワプロのプレイ日記に勤しんでいる男です。 今回はタイトルにもある通り 「にじさんじ甲子園」 について書いていきたいと思います。 そもそもの話「甲子園」は分かるけど「にじさんじ」ってなんやねん? って人がいると思います…

新谷監督が逝く猪威悪高校栄冠ナイン日記 2年目その9 パワプロ2020 冬

前回のあらすじ 校長は新谷。 木川、渋川、永井はプロ入りを果たした。 ドラフト会議を終えてまたいつもの練習期間に戻る。 4月までは特に試合はないので練習練習、そして練習。 冬の合宿も皆でボロボロになるまで練習した。 葛西が守備職人、伊勢の球持ちが…

新谷監督が逝く猪威悪高校栄冠ナイン日記 2年目その8裏 パワプロ2020 秋

前回のあらすじ ドラフトで木川、渋川、永井の3人が指名された。 初めてのプロ選手の誕生だ。 夏の終わり。 明確な区分なんてないのだろう。 涼しくなったら夏の終わり。 なんか急にいつも気づいたら冬、みたいな感覚。 だが野球には明確な終わりがある。 少…

新谷監督が逝く猪威悪高校栄冠ナイン日記 2年目その8表 パワプロ2020 秋

前回のあらすじ 秋大会にて対戦相手が強すぎて負けた。 また一から特訓の時間だ。 と思ってたんだけどなぁ。 10月26日 何故か学校に呼び出された。 しかもスーツで。 「俺が何をしたって言うんだ。」 これから謝罪会見でも開かされるのか? え、俺なんかやら…

新谷監督が逝く猪威悪高校栄冠ナイン日記 2年目その7 パワプロ2020 秋

前回のあらすじ チームを整備した、新しいチームになった。 新生猪威悪はどういう戦いを見せてくれるのか。 7月末。 夏の合宿を迎える。 的場の低めへのコントロールがよくなったり、金澤が低めを打つのがよくなったり、宮が外角の球を打つようになった。 要…

新谷監督が逝く猪威悪高校栄冠ナイン日記 2年目その6 パワプロ2020 秋

前回のあらすじ 見るも無残な敗戦をした猪威悪高校。 次の試合に向けて、新たな戦いが始まる。 試合後、 敗戦の影響は大きくその日はその場は解散となった。 特に3年、取り分け永井と渋川の二人はもの凄く落ち込んでいた。 普段そういう面を見せない永井も、…

新谷監督が逝く猪威悪高校栄冠ナイン日記 2年目その5 パワプロ2020 夏

前回のあらすじ 気持ちのいいぐらいの大勝を果たした。 帰りしなに校長に呼び出された。 ムカツク そんなことを言っていても仕方がないので本編開始。 夏の県大会 準々決勝 「準々決勝か・・・」 「ここまで来ましたね。」 「いい、響きだな。」 「・・・ダ…