tomtomfutureのブログ

ゲーム好きな男が普段の生活やらゲームやら野球やら、あーだこーだしたことを書いていきます。最近はウマ娘に傾倒してます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と多い psplusのサービス一覧とそのメリット

psplusというものをご存知だろうか?? psユーザーに向けて作られた、有料会員サービスである。 Amazonでいうプライム会員みたいなものです。 Ps4ユーザーはほぼ間違いなく使っているものだが、その機能を全て使ってる人は少ないと思う。 かくいう自分も全て使…

お問い合わせ

読み込んでいます…

ゲームを買うときどれを買えばいいかわからない!そんな人への方法を紹介!!

ゲームをよく遊んでいる人の悩みでよく聞くものは「積みゲーどうしよう」だと思う。 実際自分も悩んでいる。 いや、それなら買うなよという話だが、買ってしまうのですよ。 ですが、あまりゲームをしない人からしたら理解できない話だと思います。 そもそも…

自分にとってのギルティギア その2

ゲームの面白さの要因になるものは大きく分けて5つあると思っている。 キャラクター ストーリー グラフィック 音楽 システム この5つだと思う。 重要度が全て等しく同じという訳ではない。 どれかが多少欠けても面白い作品を作ることができる。それがゲーム…

ノムさんについて

ノムさんこと野村克也さんが亡くなりました。 野球をさほど知らない人でもニュースなどで聞いたことなどはあると思います。 ノムさんのぼやきは有名でしたしね。 ある意味では一般常識のレベルまで達していたのではないでしょうか。 いつかはくることではあ…

エクサム

ゲームメーカー 「エクサム」が倒産してしまいましたね。 ここのメーカーと言えば「アルカナハート」 というかアルカナハートの印象しかないというか、私が無知ゆえにほかの作品を知らないというのが確かな話 軽く調べてみたところ格ゲーの制作が多かったよ…

自分にとってのギルティギア

ギルティギアというゲームが産まれたのは1999年だったと記憶している。 某ラジオの特集でそのような紹介をされていた、ような気がする。 私にとってのギルティへの知識は所詮そんなものである。 1999年といえば、他で言うならば「3rd」「餓狼MOW」がこの世に…

戦場の絆2ってご存知??

この前友人とゲームセンターに行った。 この前も言いましたが、その時の話です。当たり前ですが、ゲームセンターなので様々なゲームが置いてあります。格ゲー、音ゲー、クレームゲーム、パズル、シューティング、今では全く見なくなった、もしくは自分が知ら…

ギルティギアの話

先日友人について行く形でゲームセンターに行った。自分は普段行かないのであまりゲームセンターに馴染みはないが、友人がやるゲームは前もって聞いていたためさほど抵抗のようなものはなかった。友人とは現地集合。 私のほうが後でお店に入った。 既にプレ…

はじめまして

新しくブログを開設いたしました。 はじめまして、トム、と申します! 趣味はゲームと野球 この2つや日常の雑記など綴っていきたいと思います。 何卒よろしくお願いします。