tomtomfutureのブログ

ゲーム好きな男が普段の生活やらゲームやら野球やら、あーだこーだしたことを書いていきます。最近はウマ娘に傾倒してます。

いちから 金魚 夢月 の揉めごとの個人的な感想

どうも皆さんこんにちわ~

最近めっきりご無沙汰ではございますが、言いたいことも言えないこんな世の中じゃって感じで、やっぱりちょっと書いちゃおうかなぁとも思っております。

 

やっぱ、オタクなんて生き物はね、一人で壁にごちゃごちゃ語ってるのが一番迷惑をかけず一番楽しいんですよね。

でも一部の我慢出来なくなった人たちは聞きたくもないご高説を脚立か梯子の上ぐらいの高さから見下しながらおっしゃってきます。

人によってはわざわざ相手宛に送ってもくれます。

う~ん、迷惑!

 

まぁそういうオタクたちは自分が気持ちよければそれでいいのでまるで気にしてないって言うか、そういうことが嫌われることすら知らず日々オナニーに勤しんでいるのでね。

 

例えば、今の私とかね?

さて自慰行為はこれくらいにして、本題の自慰行為に入りましょう。

 

 

 

ご存知の方もいるかも知れませんが、にじさんじ所属のタレント「金魚坂めいろ」が事務所を退所しました。

10月末で引退を表明している出雲霞とは違い簡単に言うと「クビ」だと思ってます。

曰く「契約違反」だとか。

 

なるほど、どういうこった。

 

 

ことの発端は同じくにじさんじ所属の「夢月ロア」が

(訛り被ってるからやめて☆話し合いしよ☆)

ってことを持ちかけたことが始まりらしく、そこからこじれにこじれ、ねじれにねじれ、曲がりくねった道の先に待ってたのは退所の二文字というあまりにもお粗末な結末だったという訳ですね。

 

いやぁ、どういうこと??

 

 

今回の騒動でいろいろ言われてますけど、まぁ正直低レベルなことだとは思います。

現役ニートがこう思うんだからそりゃ酷いもんです。

 

まずはロアさん。

訛りぐらいでキャラコンセプトが無くなるならそりゃ薄っぺらい魔界人生なのでは??

後、メンタル弱すぎでは??

と思ってしまいます。

 

そもそもキャラ被りってエンタメ作品ではよくある話で、パクリパクラレが横行する世界ではないでしょうか。

ストファイのリュウより竜虎のリョウが好きな人もいるでしょう。

ツンデレと言えば?と言われれば様々なキャラクターが出てくると思います。

にじさんじ内部でも緑仙とメリッサのが正直近いですけど、全然違いますよね。

Seedsとメイフじゃ丸っきり別物ですしね。

 

まぁロアさん同期と殆ど配信してないので、その関係もあるのかもしれませんけども、だからって後輩に食って掛かるのはよくないと思います。

 

次、金魚坂さん。

芸能系だからこういうことって結構あると思ってたんですけど、あなたもあなたでメンタル弱くない?

って思っちゃいましたね。

ただ、裏で何があったかなんてリスナーは分かりようがないのでどうなったかなんて分からないんですけどね。

一番納得が行かないことは契約違反がリークなのであれば、いくらなんでも早すぎると思いましたね。

あと、なんでその手段よりも椎名やチャイカを頼れなかったのか。

ここが一番の謎であり、一番理解出来なかったことです。

人間関係なんで何が起きるか分からないんですけど、失敗だったと僕は思います。

 

 

チャイカが配信で露骨に落ち込んでいて、やっぱいい性格してるなぁと思いましたね。

 

 

最後いちから。

もっとどうにか出来たんじゃないかと外から見ると思ってしまう。

内部では色々あったのかも知れないがそれは見てる人からすれば分からない話で、だからこそ余計な邪推が広がる。

じゃあどうすればよかったのか??って話ですけど、分かりません。

ボクかしこくないので。

 

 

こうしたらいいじゃんってのはあるかも知れませんが人間そんな上手くいかないから今回の騒動が起きたのだと思ってます。

 

 

後はリスナー。

内部がどうとか契約がどうとか分からない人たちが外野からぎゃあぎゃあ言うのは、本当に無駄だと思うんですよね。

じゃあこの記事ってなんなんだよって話でもあるんですが、落ち着きません?って話です。

 

結局誰が悪いかって言えば全員悪いことはやってると思います。

話がこじれなきゃここまで発展してないので。

 

炎上とかで騒ぎたい人はそろそろハロウィンなので思う存分コスプレでもして騒いでください。

そういうことが出来ないからネットの炎上を楽しんでるのかも知れないですけどね。

 

 

 

今回は以上です。

死ぬほど余談ですが、自分がやってるゲームのキャラの口調に似ちゃうことってないですか?

僕はあるんですけど、今回久しぶりに文章書いてたら露骨に特徴が出ててちょっと驚きましたね。

ADVってやっぱ凄いわぁって思いました。

 

あーあと野良猫が凄くいいこと言ってたのでよかったら調べてください。