tomtomfutureのブログ

ゲーム好きな男が普段の生活やらゲームやら野球やら、あーだこーだしたことを書いていきます。最近はウマ娘に傾倒してます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

APEX  個人的な武器品評 シーズン5

バトル・ロワイアルゲーム APEX LEGENDS 当たり前ですが、武器がいっぱい落ちてます。 その中で自分の好みの武器を見つける、これが大事。 最近になってようやくなれてきました。 そこで今回は世間の評価とかなんも知らずに、個人的な武器の評価感想を書いて…

ポケモンのあるシステムが嫌いなこと

どうもこんにちわ、今日ものんびりゲームをしております。 今回はですね、もう超がつくビッグネーム 「ポケットモンスター」縮めて「ポケモン」の嫌いなところを書いていきたいと思います。 私ももちろんプレイしたことがあります。おそらくゲーム好きな人は…

自分がモンハンが苦手な理由

どーも、毎度こんにちわ 当たり前なんですけど作品を褒める記事ばっかり書いております。 ゲームを色んな人に知ってほしいからそうなるのは当然なんですけど、たまには性格悪くなってゲームに批判的なことを書いてみようかと思います。 まぁ性格は元から悪い…

個人的に布教したゲームをまとめてみた。

ゲーム好きにとっての喜びはいくつかある。 もちろん楽しいゲームをプレイすることも喜びの一つだが違う喜びもある。 自分が楽しかったゲームを他の人に教えること。 そして、そのゲームをプレイしてもらうこと。 これに勝る喜びはまぁそこそこにあるとはい…

ネットハイ 感想レビュー 炎上だー!!

ゲームの面白さはだいたい二つ システムか シナリオ この二つです。 いっつも言ってるな俺 私はどちらかというとシナリオ重視の人間だと思います。 何せ下手の横好きなので今時のテンポの早いゲームとか難しくて出来ないというか、追い付けないんですよね。 …

これはゲームであってゲームではない。 ADVのメリットとデメリット

ゲームにはさまざまなジャンルがある。 もちろんおにごっことかじゃんけんとかそんな可愛らしい話ではない。 テレビゲームの話である。 RPG、格闘、シューティング、アクション、RTS、シュミレーション 様々なジャンルがある。プレイヤーの好みによってプレ…

ゲーム実況者の中での個人的なナンバーワン DAICHIさん

ゲーム実況 自分がネットに触れたときにはもう、ゲーム実況というものが存在していた。 その中でも人気な人、もちろんそうでない人もいた。 おのおのもちろん配信スタイルというものがあるので、好みというものがある。 いろんな人のナンバーワンがいると思…

デトロイトビカムヒューマン とてもえぐいゲーム

かなり前のフリープレイのことである。 ウイニングイレブンの当時の最新作がフリープレイに出ることが決まった。 私と友人は喜んだ。 対戦出来るオンラインゲーム、しかも自分たちがほとんど触れたことのないゲームだったのでそこそこに喜んだことを覚えてい…

ペルソナ4における男女関係について その2

前回ペルソナ4における男女関係を書きました。 内容は二年生達での恋愛関係でしたが、今回は1年生達です。 パーティキャラでは完二、りせ、直斗の3人が一年生です。 本編やった方ならわかると、、、、 あネタバレが含まれております。 嫌な方は私の他の記…

ペルソナ4においての男女関係

毎回すぐ更新が止まるブログ。 ほんといい加減にしろ。 はい、反省はしてません。 今回はタイトルと同じ通りペルソナ4においての男女関係です。 もう少し細かく言うと、パーティ内においての男女関係です。 私はペルソナシリーズは4しかプレイしたことがあ…