tomtomfutureのブログ

ゲーム好きな男が普段の生活やらゲームやら野球やら、あーだこーだしたことを書いていきます。最近はウマ娘に傾倒してます。

ペルソナ4における男女関係について その2

前回ペルソナ4における男女関係を書きました。

内容は二年生達での恋愛関係でしたが、今回は1年生達です。

 

パーティキャラでは完二、りせ、直斗の3人が一年生です。

本編やった方ならわかると、、、、

あネタバレが含まれております。

嫌な方は私の他の記事をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

まず、このメンバーで一番大事なのは、完二が直斗のことが好きということです。

「好き」というのはいろいろなとらえ方が出来ますが、私は異性として好きという捉え方をしました。

これに関しては本編を隅々までプレイしているわけではないので、描写と合っていない部分もあるかもしれませんが、そこはご了承ください。

 

2年生の時の陽介と千枝のふたりとは違い明確に好きという描写がある完二。

完二も魅力的なキャラクターです。彼の恋の成就を願うユーザーも沢山いるでしょう。

 

今回の1年生では、正直主人公よりも完二がメインになると思っています。

 

2年生たちを友人関係にした場合

 

完二が直斗と付き合う事が出来たなら、主人公はおのずとりせを選ぶと思います。

個人の好み?? 今は知らんことにしておきましょう。

 

2年生達は友情を育み、完二と直斗、主人公とりせが付き合う。

うん、何も変ではない。

 

だけども、正直に申し上げると、完二は直斗よりりせのがいいと思うのである。

本編での加入が遅い直斗と比べて、りせと完二は中盤からは参加します。

そのため本編での1年生組は比較的長い間完二とりせだけで進行します。

 

陽介や千枝と一緒で、だいたいお互いのことを考えて行動するのはお互いなのです。

なんのこっちゃと思うかもしれませんが、本編で

 

陽介「あれ?里中たちは?」とか

千枝「花村はー??」

とかやたら脳内再生が余裕なんですよね。

めちゃくちゃ多い回数を言っているわけではないとは思いますが、すごい言っててしっくりくるんですよね。

 

これを1年生に当てはめると

完二「りせはどこ行ったんすか?」

りせ「あれー?完二はー?」

大体これである。

お互いがいないときは相方が話題を出すのである。

 うん、かわいい。

 

 

キャラクターの性格的にも、物怖じしないりせとよく怖がられる完二。

アイドルとしては接してほしくないりせと、全く気にしない完二。

相性抜群だと思うんですよね。

 

そのため私は、完二は直斗と付き合うよりも、りせと付き合うのがいいと思ったのです。

 

そうなると直斗とは主人公が付き合った方がいい。

直斗は加入が遅いぶんイベントで他のメンバーと行動する時間が短いので、それならば主人公と付き合う方がメンバー同士で仲良く出来そうという安直すぎる発想。

うーん、まぁいんじゃない?

 

 

 

今回の記事はもちろん好みで選ぶのが一番いいと仮定した話です。

あくまで私こう思った。

だから彼女を選ぶのをめちゃくちゃ悩んだ。

結局直斗にしようと思った。

積みゲーになってそこまでやってないという話です。

 

 

総括

二年生で恋愛するなら雪子

完二の気持ちをどう考えるかで、りせもしくは直斗(個人的にはりせのがよいと思う)

千枝が好きで好きでたまらないなら千枝。

 

 

こういう感じです。

楽しんでいただけたでしょうか。

ちなみに私の友人は千枝好きで一筋に生きたそうですが、途中で「陽介との方がいい気もする」と思ったそうな。

それでも千枝一筋か!!

陽介より俺のほうが千枝を幸せに出来ると思え!!

タコ!!

 

 

暴言がすぎたかもしれないです。

結論

好きなやつ彼女にすればいい。

現実ではそうそう上手くいかないから(おい)

 

それでは今回はこのへんで、さようなら。