tomtomfutureのブログ

ゲーム好きな男が普段の生活やらゲームやら野球やら、あーだこーだしたことを書いていきます。最近はウマ娘に傾倒してます。

APEX  個人的な武器品評 シーズン5

バトル・ロワイアルゲーム

 

APEX LEGENDS

 

当たり前ですが、武器がいっぱい落ちてます。

その中で自分の好みの武器を見つける、これが大事。

 

最近になってようやくなれてきました。

 

そこで今回は世間の評価とかなんも知らずに、個人的な武器の評価感想を書いていきます。

 

これを読んだら絶対特をするはずですきっと多分。

  

シーズン5になって武器にも調整が入りました。

私は友人からの又聞き程度にしかしらないのであまり詳しくはないのですが、やっていれば嫌でも目に付きますいろいろと。

 

目立った物としてはアンビルレシーバーの削除そしてスカルピアサーの復活

どっちも金レアの武器アタッチメントですね。

知らない人の為に書きますとこのゲームは一部の武器アタッチメントで武器の性能を大きく変えることが出来ます。

ただしアタッチメントに対応の武器にしかつけることは出来ません。

 

今回削除されたアンビルレシーバーはフラットラインとR301につけることが出来ました。

個人的にはフラットラインに関しては痛手ではないかなぁと思っています。

アンビルレシーバーは連射を落とす代わりに反動を抑える能力だったので、暴れ馬なフラットラインにはもってこいだったんですね。

ただ、301はもともと反動かなり少ないのでそこまでダメージはないと思います。

 

よくフラットラインを使ってた自分としてはかなりショックな調整でした。

301はそこまでですね。

あと、R301ってなんか乳酸菌が入ってそうですよね(どうでもいい)

 

スカルピアサーの復活は正直うれしいですね。

ヘッドショットダメージが上がるアタッチメントで、ウィングマンとロングボウにつけることが出来ます。

ハンドガンの単発そしてスナイパーなのでヘッドショットを狙うことが出来るので使いやすい。

デメリットがないので付けとくだけで得。

 

ロングボウはスナイパーで一番アタッチメントを付けれる武器で、スナイパー最強の武器です。

おそらく武器の強さに強弱を付けたかったからスカルピアサーを復活させてロングボウの強さを高めたように思えます。

 

個人的な強さランキングとしては

 

ライトアモ

1 99 連射最強文句なしのトップ

2 301 ぶれない中距離の鬼

3 G7 ロングレンジに対応できる便利物

4 オルタ 序盤のお供 99のかませ犬

5 P2020 ハンマーポイントで化けるただし俺は使わない。

6 45  趣味

 

99が飛びぬけて強い。逆に言えば大体使ってるので味方内でアタッチメントで喧嘩します。

ただ敵も使ってるのでデスボックスにアタッチメントが入ってることが多いのでそんなに気にしなくていいです。

G7と301は用途が変わってくるので99とは違った運用になるので、そこまで99に食われてる印象はありません。

人によってはぶれないので301のがいいという人も多いと思います。

 

 

ヘビーアモ

 

1 ブラウラー  セレクトファイヤ必須 連射能力の高さ

2 フラットライン  通常性能はある程度高いが、、、

3 スピットファイア  弾めっちゃ多い リロード要らずの便利屋

4 ウィングマン  単発の高威力 私には扱えない

5 ヘムロック  可愛い

 

ヘビーアモに関しては好みだと思っているので、どれでもいいと思ってます。

セレクトファイアがあればブラウラーフルオートがやはり強いですし、バーストで多少の距離なら戦えます。

サブマシンガンなので近距離での運用が一番いいのですが。

フラットラインは連射能力が高くていいのですが、暴れ馬なので制御しにくいです。

序盤なら強いかも。

スピットファイアは打ち合いの時リロードが一番隙になるのを抑えてくれるのでかなりオススメの武器ですね。

 

 

スナイパーアモ

1 ロングボウ フルカスタムすると尋常じゃない すべてがトップクラス

2 チャージライフル 当たれば強い 当たれば

3 センチネル 強化された セルでの強化で威力アップ ロマン枠

4 トリプルテイク 当てやすいが正直即効性がない。

 

スナイパーはロングボウ一強だと思います。

他三つも弱いわけではなく、それぞれロマンや強さがハッキリしているので好みで入れ替えやすい武器ですね。

 

エネルギーアモ

1 Lスター 序盤最強の武器 なお中盤以降

2 ハボック ブレ増加により近距離専門に

 

使う武器が少なすぎて語ることもすくない。

Lスターの序盤能力はかなり強いです。特に正面打ち合いならジブラルタルのシールドと相性がいいような気がします。

ハボックはブレが増えたことでかなりきつくなりました。

運営はエネルギーアモの武器をどうしたいのだろうかという疑問。

武器追加で強いエネルギーアモの武器を期待したいですね。

 

ショットガンアモ

1 マスティフ ピースキーパーと入れ替えで登場 TF2のころはネタ武器だったきが

2 EVA ボルト付けて連射すれば割と強い。

 

ショットガン使わないのでなんともいえないがマスティフはかなり強いらしい。

ただゲーム的に撃ち合いが長いからあんまり強くない気もする。

あと私には当てる力がないので、EVAにボルト付けてばら撒くのが性に合ってる。

 

 

こんな感じです。

あくまで個人の意見なのですべてを信じないでください。

あくまでネットの情報は参考にするぐらいが一番いいと思います。