tomtomfutureのブログ

ゲーム好きな男が普段の生活やらゲームやら野球やら、あーだこーだしたことを書いていきます。最近はウマ娘に傾倒してます。

ギルティギアの話

先日友人について行く形でゲームセンターに行った。

自分は普段行かないのであまりゲームセンターに馴染みはないが、友人がやるゲームは前もって聞いていたためさほど抵抗のようなものはなかった。

友人とは現地集合。 私のほうが後でお店に入った。
既にプレイ中の様子。
やっているゲームは「ギルティギア

格ゲーはあまりやらない私でもどういうゲームかは知っている。なんならちょっと好きなくらいだ。

あーもうね、動きが早いのよ。

コンボすごいのよ。ボコボコにするのよ。そこからまだ殴りかかるのよ。

あー、俺には無理だわと思ったね。

ギルティギアにはゲージを消費した行動を即時に中断するシステムがある。
そのせいで見てるぶんには楽しいのだが、やるとなると間違いなく無理だということがわかる。

初めてネットで「AC北斗」を見たときに近い。
やはり開発の特色というのが出ていた。
やはりギルティはギルティ
アークはアークなのである。(アークとはギルティの開発メーカー)

だけども、実は何本か購入している。
現段階での最新作の「Rev2」まで購入済みだ。

では格ゲーをあまりやらない。
少なくともギルティにはついていけない私がギルティを買ったのか。

その辺の諸々は次にでも書こうかと思います。
最後に一言

みんな、格ゲーやろう!!