tomtomfutureのブログ

ゲーム好きな男が普段の生活やらゲームやら野球やら、あーだこーだしたことを書いていきます。最近はウマ娘に傾倒してます。

戦場の絆2ってご存知??

この前友人とゲームセンターに行った。
この前も言いましたが、その時の話です。

当たり前ですが、ゲームセンターなので様々なゲームが置いてあります。

格ゲー、音ゲー、クレームゲーム、パズル、シューティング、今では全く見なくなった、もしくは自分が知らないだけかもしれないがベルトスクロールのゲームもあった。

その中でも一際目立つ存在があった。

「これめっちゃ流行ったよな」
友人はそれを指してそう言った


機動戦士ガンダム 戦場の絆

正直流行ったなあという思いは僕も一緒だった。
ただ、ハッキリ言うと、やったことない。

そもそもガンダム見たことないのである。
ファーストやらウィングやらゼータやらゴッドやらいろいろあるのは知っている。
が正直それだけしか知識がないのである。

もちろんロボットには憧れがあるし、更にコックピット何てものにはそれ相応の興奮もする。
ps2で一番のゲームは??」と聞かれたら、「ANUBIS」と答えると思う。

だがやったことはない。

だってやってないのだから。

もちろんその日にも僕はやらなかった。 
なんなら友達もやらなかった。

少しばかり憧れはあったが、一回300円は少しハードルが高かった。
何年前の作品だよという思いもあったのかもしれない。


そのようなことがあってから特に自分の中での認識が変わったわけでもなく、特に生活もやるゲームも変わってはいない。

が 少し興味を引かれるものを見た

機動戦士ガンダム 戦場の絆2 制作決定!!!」

タイミングそこかよって思ったねw
しかもまだ制作決定なんかいとも思ったね。

少しだけ、ほんの少しだけやりたくなったが、おそらくやることはないだろう。