tomtomfutureのブログ

ゲーム好きな男が普段の生活やらゲームやら野球やら、あーだこーだしたことを書いていきます。最近はウマ娘に傾倒してます。

超昂大戦 攻略 雑記  念願のランスコラボ!!予告だけ!!!だけどファンの考察と感想

どうも皆さん嬉しいですね。

はい、正直いきなりテンションが上がってるんですけれども

「ランスシリーズ」とのコラボが決定しました!!!

 

正直めちゃくちゃ嬉しい

 

ランスシリーズは4シリーズと鬼畜王以外はプレイ済みなのでめちゃっくちゃ嬉しいですね。

正直超昂よりも好きです。

 

なのでね今回はランスファン目線での感想を書いていきたいと思います。

 

 

・選出キャラについて

僕の予想としては

・志津香

・かなみ

・サテラ

 

あたりかなぁと思っていました。

理由としては

・単純に人気がある。

・シリーズ初期から登場している古参キャラ

・03に登場している。

 

この三つでした。

一番下の03に参戦しているのは重要でランスシリーズにおいて唯一「CVが実装されている作品」だからです。

他のシリーズではボイスがないので、超昂大戦のシステムとはあってないと思ったので参戦するならその辺りだろうと思っていました。

 

結果としては予想は外れて

期間限定ガチャでSSR「かなみ」

イベントにてSR「ウルザ」

という選出になりました。

 

これに関しての個人的な感想ですが

正直めちゃくちゃ嬉しかったです。

ランスシリーズの女性キャラクターの中でウルザが一番、もしくは二番に入るぐらい好きなキャラクターなのでスゴイ嬉しかったです。

しかもイベントキャラなのでほぼ確実に入手できる。

 

ウルザがランス以外に襲われているのはあんまりみたくないですけど、描写的には原作にも存在していたのでそこはあんまり気にしてないです。

あ、でも純愛シーンはランスでお願いします。

 

参戦にあたってウルザにもボイスが実装されることになりますが、出来れば上手い人が嬉しいですね。

当たり前ではありますが「キャラクターに合ってる人」なのは前提としての話なので、なおかつ演技が上手い人が当ててくれるとスゴイ嬉しいです。

 

ランスシリーズのファンは声優さんに対して非常に当たりが強いというか、ランスキャラのCVには強いこだわりがあるので本当にしっかり選んでほしいです。

大丈夫なはずではありますけど。

 

かなみは正直妥当な人選というかファンとしては「だろうな」という印象です。

中の人的な意味でも

 

CVは変わってないようなので安心しました。

正直かなみの声好きだったので嬉しかったです。

 

・今後の展開

 

かなみウルザももちろん人気キャラクターでスゴイ好きなんですが、ほぼ確実にランスコラボは続くないし第二弾があると思っています。

さすがに志津香を出さないとはファンとしては思えないので、確実に出すと思ってます。

あの人の人気すごいので金が大量に降り注ぎそう。

実際魔想さんはいいキャラです。

ランスじゃなきゃ出来ないキャラクターだと思ってます。

 

ウルザ参戦のおかげでCVがついてないキャラクターでも参戦は出来るということが分かったので、個人的なお気に入りのシーラとかにも参戦してほしいなぁと思ってます。

ネットの意見を見てるとシルキィとかも結構名前が挙がってるように見えました。

 

ただシルキィとかは難しい気がするんですよねぇ・・・

 

・ランスファンとしての考察

そもそも疑問だったのは「時系列として一体どこのランスなのか」というのがファンとしては非常に気になるところですよね。

 

かなみはともかくウルザの姿や映ってる衣装的にも10だと思うんですけど、じゃあ10のどの辺なんだよ?って話になりますよね。

比較的判断しやすい志津香とナギが出てきてないのでその辺も分からないですね。

 

正直ファンの中に「ランスにまた会える」ことを喜んでいる人ってめちゃくちゃ多いと思うんです。

けど「ランスの後日談も読みたい」こう思っている人もめちゃくちゃ多いと思うんですよね。

なんなら本編終了後の世界を知りたいんですよね僕は。

 

あの世界はまだまだ深堀出来るので、もっとランスワールドに浸かっていたいなぁというのが個人的な思いです。

 

かなみの二つ名が「へっぽこ」なのは嬉しいというか、わかってるなという感じですね。

へっぽこじゃないかなみなんてかなみじゃないので、正直イベント報酬で来ると思ってたんですよね。

性能的に強くしすぎるとかなみっぽくないと思ってしまう。

とか言いながら多くのユーザーは10のかなみには非常に戦力としてお世話になったと思うので、かなみとウルザの参戦をまずは喜んで、これからのランスの展開にも期待したいと思います。

 

それでは今回はこの辺で。

ランスは今までやってきたゲーム作品で一番可能性を感じた作品なので、ぜひプレイしてほしいです。

一作目から順番に

 

また別のところでお会いしましょう。

さようなら!