tomtomfutureのブログ

ゲーム好きな男が普段の生活やらゲームやら野球やら、あーだこーだしたことを書いていきます。最近はウマ娘に傾倒してます。

スマブラ ARMSの次の参戦ファイター予想!!

どうもこんにちわ。

今回はねゲーム好きらしいことをしようと思ってまして、タイトル通りのことなんですけど、スマブラの新ファイターの予想ですね。

 

これまで数々のキャラが参戦してきたスマブラ

やっぱりまだあとARMSの後に5人も登場するということで、誰が出るか気になっている方もいるんじゃないでしょうか。

 

と思ったのですが、多分気になっているのてかなりのゲーム好きだけだと思うんですよね。

正直ファミリー層が知ってるキャラクターってもう出尽くしていると思うので、誰が出ても相応の文句が飛んでくると思います。

 

なので、予想でもあり希望な記事になると思います。

それでは行ってみましょう。

 

 

一人目 

デビルメイクライ ダンテ

 

しょっぱな私の願望丸出しなのですが、ダンテには出てほしい。

キャラクターの個性も強いですし、シリーズの人気もある。

国内外問わず人気で武器は剣以外にも様々な武器を使用しているので、様々なアクションをすることができる。

非常に魅力的なキャラクターですね。

個人的に好きなキャラというのもあるんで贔屓目入ってます。

 

が、結構難しいとも思っていてカプコンが製作した作品のキャラってもう3人も出てるんですよね。

ロックマンリュウ、ケン

他社コラボでこれだけ出しているのはカプコンだけですね。

ベヨネッタセガと捉えるのであれば、セガも3人いますけどまたそれとはちょっと違うので。

カプコンから4キャラも出すとは正直思えないんですよね。

IPが多いカプコンらしい悩みですかね。

同じ理由で他のカプコンキャラ。

バイオのクリス、レオンとか逆転裁判のナルホドくんとかモンハンとかも出れないと思っています。

 

 

二人目

鉄拳  三島の誰か

 

バンダイナムコの作品ですね。

前作のWiiU3DSの時から製作に携わっているにも関わらず、未だにパックマンしか出てないのは可笑しいというか普通に考えて誰か出すでしょと思う。

セガスクエニコナミカプコンと二枠ずつ出てるのも含めてバンナム枠は一個あると思ってます。

 

で、なんで鉄拳なんだよって話なんですけど、理由は簡単。

他にいない。

これに尽きます。

 

バンナムは大きい企業なんですが、キャラクターの案件を沢山持っているので自社オリジナルの作品が少なめなんですよね。

そりゃそうだ。

新しく作らなくても、ドラゴンボールやらガンダムやらを使えばあっさり売れることご出来るのだからやる意味がないんですよね。

 

バンナムのゲーム作品は意外と有名作品が少なくて

テイルズ

アイマス

太鼓の達人

ゴッドイーター

このぐらいだと思ってます。

 

テイルズから出せばいいんじゃない??と思うかもしれませんが、なんせスマブラ

大人気ゲームです。

海外でもとても注目されている新規ファイターです。

日本人気は強いけど、海外人気が弱めのテイルズから出すとは思えないんですよね。

ドラクエが出たときもビックリしましたけど、そりゃテイルズは出れないと思うわね。

 

「また格ゲーか」で鉄拳の方が「また剣士か」のテイルズよりは確実だと思ってます。

鉄拳は海外でも人気がありますから、出るなら鉄拳だと思ってます。

 

 

三人目

 ハドソン ボンバーマン 

ARMSが出るときに思ったこと。

「アシストから出すならボンバーマン出せよ!!」

本当になんで彼がアシストなのは個人的に納得出来なかった。

これに関しては完全に好みの問題だと思いますが、やっぱりファイターとして出してほしかった。

確かにやれることが限られる節はあります。

そこは 桜井さん!!に頑張ってもらうしかない。

他に出せる他社作品ってかなり少ないと思うので、ボンバーマンには出てほしい。

桃鉄よりは可能性があると思ってます。

 

 

四人目

 ゼノブレイド2 レックス ホムラヒカリ

 

多分ARMSと風花雪月が出たときに一番「なんでだよ!」って思ったことでしょう。

そりゃそうだ。

その思い普通です。

私だって同じこと思いました。

私はアストラルチェインで同じこと思ってました。

ただ正直なところ任天堂内製の作品って出しやすいんですよね。

当たりまえですが。

なので正直次回作が出るならばそっちで出してもいいのかなぁと思ってます。

ゼノブレ2はやったことがないのですが、アストラルチェインの主人公二人はやりようによってはジョーカーの後釜になれると思ってます。

コラボキャラは次回作出れる保障はありませんからね。

 

なので任天堂キャラは今回出なくてもいいかなぁとも思ってます。

 

五人目

 スクエニ ソラ

 

キングダムハーツの主人公

言わずと知れたキャラクターですね。

ただ、権利がね。

でこのキャラクターの話は終わるレベルなんですよね。

まぁ難しいとは思いますが、出たらかなり盛り上がるとも思います。

スクエニはこれの後出すキャラが難しいとは思いますが、コラボに四枠割くことってほぼないと思うので、全く問題ないんですよね。

出れたら嬉しいな

ぐらいな感じで見てます。

 

6人目

マイクロソフト マスターチーフ

 

無理だとは思うけど、出たら凄いじゃん??

マイクロソフトXboxシリーズというゲームハードを販売している会社です。

つまりライバル会社なんですよね。

スマブラ任天堂の作品なので、わざわざ敵に塩を送るようなことはしないと思うのですが、マイクロソフトの著作物であるバンカズがなんと登場してしまったので、もしかしたらあるかもしれません。

 

もともと任天堂にかなり近い作品だったバンカズと違って、マスターチーフはXboxの顔のような存在。

要するに任天堂ハードには出たことなんか当然ないです。

が、単純に出たら凄いじゃん??

 

7人目

 

SONY トロ

 

いや無理なのは分かってるけどさ。

一番出たら凄そうなキャラじゃないですか。

もう予想でもなんでもなくこれが出来てしまったらそりゃ奇跡というか、業界的に考えたらとんでもないことが起きますよ。

SONYはご存知プレイステーションシリーズの販売メーカーです。

要するに敵です。ライバルです。

マスターチーフ同様だすはずがないのです。

 

ですが、今のスマブラユーザーってやっぱり舌が肥えてるというか、出てくるキャラのハードルが上がり過ぎてると思うんですよね。

正直ロックマンリュウパックマンソニッククラウドスネークに匹敵するキャラなんてもういないんですよ。

ソラみたいな権利が難しいやつだったりとか、ライバル企業のキャラをひっぱって来るしかもうないと思うんですよね。

なのでマスターチーフもしくはトロみたいな、ライバルプラットフォームからキャラを出したらそりゃもう大騒ぎですよ。

出来るかは別としてね。

 

私は正直今のスマブラの客演キャラには大満足しています。

ジョーカー、バンカズ、勇者、テリーに文句を言ってる人はいますが、コラボで呼べるメンバーでこれ以上ってそんなにいないですよ。

 

私はぶっちゃけ一番???ってなってたテリーが一番嬉しかったです。

なんでって?

見たら分かるだろカッコイイんだよ。

 

私は他社のキャラを出してほしい。

任天堂内製のキャラは次に回してほしいとずっと思ってます。

 

 

結局反響が大きいというか、叩かれるキャラとかも出てきてますが、逆に言えばそれだけいろんな人に注目されるビッグタイトルというわけです。

スマブラの凄さを改めて感じましたね。

あのメンバーが揃うなんてこと、もうないですよ。

 

本当に凄いことを起こしているゲームなんですスマブラって。

まだ知らない人とかにもいつかスマブラの凄さを分かってほしいなぁと思っております。

 

今回は以上です。

今まで一番長い記事だと思っております。

それだけスマブラは凄いし、色んなキャラクターが参戦を望まれています。

これからのスマブラもとい桜井さんの活躍に期待しつつ、首を長くしながら追加ファイターの発表そして配信を待とうと思います。

 

それではまた次回の記事で会いましょう。

さようなら