tomtomfutureのブログ

ゲーム好きな男が普段の生活やらゲームやら野球やら、あーだこーだしたことを書いていきます。最近はウマ娘に傾倒してます。

Vtuber配信アプリ 「REALITY」 面白い配信者、配信についての考え

どうもゴンザレスです。

 

今回もREALITYについて書いていきたいと思います。

タイトルにも書いてある通り面白い配信者、配信について

これについて書いていきたいと思います。

 

それでは行ってみましょう。

あーそうそう。

この記事あくまでまだやってない人向けだと自称しているので、既存の方の考えとは違う可能性があります。

ご了承ください。

それでは行ってみましょう。

 

 

 

 

まず結論から言うと「面白い配信してる人はめっちゃ少ない」です。

 

いきなり何を言ってるんだと思うかもしれませんが、実際問題私は少ないと思います。

皆さんもテレビとか動画サイトとか見てる時に「こいつつまんねぇなぁ」と思うことあるでしょ。

少なくとも私はあります。

しかも結構な頻度で。

 

テレビに出るようなプロでもつまらないことがあるのに、素人だらけの配信サイト「REALITY」で面白い人なんか少ないに決まっているんですよね。

何も可笑しなことではない。

じゃあ面白くもない人の配信をなぜ見に行くのか。

どんな人の配信が見られるのか。

という話なのですが、これも個人的な意見です。

 

だって私人気配信者ではないので、こうすれば上に上がれるとか言えないんですよね。

だって、人気ないもんw

 

 じゃあどういう人が人気になるのかというと、

単純にその人と喋りたいそういう人が上に上がっていくと思います。

基本的に情報がコメントしかないのでコメント読むのが当たり前なんですよね。

なのでコメントを書き込むと高確率でその配信者は読んでくれます。

 

大手Vtuberの方の配信はコメント多くて読まれることなんかほぼないです。

スパチャのようなお金が関わっていたら読まれることはあります。

普通のコメント普通に拾ってくれるんで、配信者との距離がより近く感じます。

 

つまり気分よく喋ってくれる人。

 なんとなく気楽に見れる人が多いと思います。

 

正直面白いと思ってる配信もかなり内輪のノリがあるから楽しめるものだと思ってます。

逆に言えばノリが合う人の配信を見つけて、その人と仲良くなれればかなり楽しめると思います。

前の記事でも書きましたけどこの変も含めて人間関係がややこしいなぁと思います。

 

なので私は最初のころは配信アプリとしてREALITYをやろうと思っていましたが、途中から声出して喋れるタイプのツイッターだと思うようにしています。

それは違うという人もいるかもしれませんが、自分はそう思った方が気楽になったのでそういう考え方をしています。

 

正直自分は面白い配信をしていないと思っているので、来てくれる人もなんとなく一緒にいて気楽だなぁって思ってきてくれてると勝手に思ってます。

 

自分は面白い配信をする!

という意識の高い方はいます。

そういう方の配信はやっぱりのんびりやってる私に比べて面白くしようと努力をしています。

素直に応援したいですね。

 

内輪の面白さは内輪に入れたら面白いですけど、外から見るとめちゃくちゃつまんないので初見さんお断りな枠はかなり多い印象です。

まぁ、僕は自分から初見さんを追い出しにいってる節があるので、全く初見はいません。

 

初見さんに気を使わなきゃいけないのもしんどいので、じゃあなんで配信やってるんだよって話なんですが、結局友達と喋るのが一番気楽なのです。

 

 

面白い配信をしたい人は、自分の個性や強みをしっかり生かせるようなことが出来るといいですね。

コメントへの反応だったりとか、独自性が強くある人はすごいと思います。

あとはメンタルが強い人。

 

自分はまぁつまらない訳ではないと勝手に思っていたのですが、単純にメンタルがついていかなかったという良い訳も含めてここに書置きしておきます。

 

 

 

面白い人は少ないですが、いない訳ではないので頑張って探してみるのもいいと思います。

自分が居心地がいいと思う枠を見つけるのもいいと思います。

 

REALITYでどういう楽しみを見出したいのか、そこがすごい重要になってくると思います。

それぞれの楽しみ方でREALITYを楽しんでください。

また楽しみ方は人それぞれなので、他の人の楽しみ方を否定するのはよくないと思います。

ただつまらない荒らし、これだけは誰も得しないと思うのでやめてもらって。

 

 

まぁ、私のREALITYの名前

「コラボ荒らし隊」って名前なんですけどね。

 

今回は以上です。

ものの考え方って人それぞれなのですけど、こういう配信アプリでも考えの差って出るんだなぁと思ってとても勉強になりました。

様々な人の考え方、価値観を見れるのもREALITYの魅力なのかなぁとも思っております。