tomtomfutureのブログ

ゲーム好きな男が普段の生活やらゲームやら野球やら、あーだこーだしたことを書いていきます。最近はウマ娘に傾倒してます。

リア充爆発を具現化したらこうなったゲーム

現実世界が忙しくて全く更新出来ない今日この頃。

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

最近はコロナウイルスの影響で外出を控えるのが普通になってきましたね。

 

家の中で出来る趣味であるゲームは今の時期にはいいのかもしれませんね。

 

さて知らない間に色々な作品の情報が公開されてました。

ニンテンドーダイレクトに至っては当日公開というあまりにも無慈悲な奇襲戦法。

これについてはまた別記したいですね。

 

 

 

今回のタイトルで察する人は少ないでしょう。

断言できるレベルの知名度の作品です。

 

全く知らなかったのですが「デスマッチラブコメ」がリメイクされるそうですね。

マジで知らなかったので正直めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

 

えー今回の注目タイトルはおそらく誰も知らないんじゃないか??ってレベルなんですが、さっきも言いましたが「デスマッチラブコメ」という作品です。

 

元々はスマホのアプリとして配信されており、WiiUでも配信されておりました。

今回はそれのリメイクという形になります。

開発はケムコ

ジャンルはADV

 

私が好きな所謂ギャルゲーですね。

 

何故このタイミングで??と思いましたが恐らくは「レイジングループ」の影響でしょうね。

 

レイジングループは同じくケムコ開発のADV

口コミで広がりじわじわと売れた名作です。

 

デスマッチラブコメはレイジングループより前に発売された作品で、シナリオライターも一緒です。

世界観も共有しています。

レイジングループのファンなら知ってるかもというレベルの作品ですね。

 

レイジングループのヒットを足掛かりにして売り出したいのだと思います。

ハッキリ言うとめっちゃ嬉しいですねw

 

 

ADVはもっと盛り上がってほしいので、とても嬉しかったです。

 

是非公式サイトを覗いてみてください。

「デスマッチラブコメ」の意味が分かると思いますよ。

あ、あと「レイジングループ」もよろしくね