tomtomfutureのブログ

ゲーム好きな男が普段の生活やらゲームやら野球やら、あーだこーだしたことを書いていきます。最近はウマ娘に傾倒してます。

Vtuber配信アプリ 「REALITY」 フォロワーを伸ばす方法を伝授!!

どうも皆さんこんにちわ。

REALITYの記事を書き続けてたらネタが尽きました。

今回は予定しているものの中では最後になる予定です。

 

ズバリ今回はREALITYで伸びる方法ですね。

正直私は400未満の底辺配信者なのですがそんなやつが伸びる方法を知ってるのかよって話なんですが、逆に言えば僕が出来てないことをやれば伸びると思うんですよね。

これでもアプリ始めた当初は凄いスピードで伸びてたんですけど、周りが凄すぎたのとあとシンプルに疲れましたね。

 

なので途中からはもうのんびりやってます。

 

 

 

さて伸びる方法を伝授って言ってるんですがやることは正直簡単で、

「初見に優しくする」

これだけである程度は伸びると思います。

正直「そんだけ?」って思ったかもしれませんが、私はそれが面倒になってやめたので意外と難しいのかもしれません。

 

基本的に来てくれる方は常連 要するにフォロワーなんですよね。

なので新しい人にフォローしてもらうにははじめましての初見さんにやってもらうしかないんですよね。

なので初見さんに優しくして、また来てもらうためにフォローしてもらうってことが一番簡単な伸びる方法だと思います。

 

自分はこれをしない影響で全く伸びなくなったので、反面教師にしてもらえればいいかなぁと思います。

 

 

次になんで自分が初見に優しくなくなったのかという点なんですが、

まず周りが伸びまくった影響でやる気と自信が無くなった。

これがまず一個目のポイントでしょうもない理由ですね。

自分が伸びなかった理由を作りたかったんですよ。

それがこれですね。

自分は初見に優しくしてないから、伸びなかったって逃げ道を作ったんですよ。

情けない人間ですよね。

 

二つ目が

常連との居心地のよさに慣れてしまって新規が付いていけなくなった。

これが結構大きくてやっぱり仲良しと喋ってると楽しいんですけど、新しく来た人から見れば「こいつら何をやってるんだろう??」ってなるんですよ。

そしたらまぁ面白くないですよね。

自分も他の配信を見に行ったときにそういう経験があるのですが、いざ自分がやってみると狭いコミュニティーに属した方が精神的に気楽なんですよね。

新しく来てくれる人が必ずしも自分のよき理解者、よきリスナーになるかなんて分からないのでどうしても身構えちゃうんですよね。

中には荒らしなんて人もいますし、全く面白くもない喋らない癖にコラボに上がりたがるカスもいるので、そうなったら信頼できるメンバーとくだらない話をするほうがいいんですよ。

 

もちろん最初はいろんな人に見てほしいと思って初見さんに色々話しを振ったりとかもしてましたけど、反応を返す人は少ないし常連は常連で自分のテリトリーだからって好き勝手に話すんですよね。

知らない人からみれば全くつまらない話をただただコメントでし続けるんです。

その仲良しの人たちに「黙れ」っていう勇気は僕にはありませんでした。

 

 

自分は大して面白くもなく、人付き合いがめちゃくちゃ得意でもないので伸びてません。

もちろん出来る人はそんなの考えなくても伸びることが出来ます。

実際才能なのかは知りませんがやっぱり配信サイトという特性上、個人の個性ってめちゃくちゃ大事なんですよね。

伸びる人はそういう個性を持ってると思います。

 

逆に持ってない人はいろいろと努力しなきゃいけないんですよ。

正直それが面倒くさくなったので自分は努力をやめました。

弱い人間ですがREALITYはそこも含めて自由なので、あくまで楽しむことも大事だと思っています。

 

自分は人に見てほしくて配信を始めました。

誰からも見られない配信はひどくつまらなく辛いものです。

REALITYだと少ないながらも数人の人が見てくれてます。

今の自分にはそれで十分なのかもしれません。

 

もっと多くの人に見てほしい!もっと頑張って面白い配信をしよう!

そう思った時はもう一度頑張りたいと思います。

まぁ、いつになるかは分かりませんがw

 

 

今回は以上になります。

多少は喋るスキルが必要なアプリですが、結局そこは人付き合いです。

コミュニケーションはどこに行っても必要です。

大事なのは踏み込む勇気、そして踏み込みすぎない優しさです。

 

 

(かっこいいこと言ったつもりで気持ちよくなってる私の姿)

 

 

またどこかで