tomtomfutureのブログ

ゲーム好きな男が普段の生活やらゲームやら野球やら、あーだこーだしたことを書いていきます。最近はウマ娘に傾倒してます。

REALITY における あるあるな揉め事

どうも皆さんこんにちわ

今回はですね、まぁ今回もREALITYなんですけどREALITY界隈で結構ある揉め事というか不満ポイントを紹介したいと思います。

 

REALITYという配信アプリはアカウント一つが一つのチャンネルみたいなもので、他の人と一緒に配信できたりもします。

そうするとやっぱり仲良しな方その逆もしかりなんです。

 

大体方向性って決まってくるんですよ。

仲良しの人の方向性って。

でもたまにある困った問題が。

「仲良しの仲良し、嫌いなやつ」問題

 

これです。

これはもう本当に面倒くさいです。

 

そんなことある??って思う人もいるかもしれません。

正直結構あります。

リアルでもあるでしょ。

学校の友達とか、仲良しの子と一緒にいるあいつうざいわぁみたいなことあるでしょ。

そんな感じです。

 

仲良しの人の配信見に行きたいけど、あいついるかなぁ

みたいなことが結構ありますね。

 

 

REALITYの場合一人の友達が二人なんて規模ではなく50人とか平気出てくるので、それぞれ人間関係といいますか、好き嫌いは結構出てきます。

もちろん見なければいい話なんですが、どうしても好きな人の配信に行くと遭遇するのは仕方がないというか、我慢しなきゃいけない部分だと思います。

 

私は性格が悪いので基本的に自分が気持ちよくなるほうに持っていきますね。

具体的に言うと

「嫌いな奴いるから見に行かなくなる」

もしくは

「そいつがいない時だけ見てる」

これですね。

 

前者は非常にシンプルで、嫌ならもう見なければいいじゃんって話なんですよ。

大体嫌な人って向こうも嫌だと思ってる場合がとても多いですから、それなら合わなければいいんですよ。

 

仲良しの方なら自分の枠に来てくれるし、嫌いなやつは大体来ません。

まぁ最悪ブロックすればいいんでね。

 

 

後者はより露骨ですね。

来たとたん用事なんか一切ない引きこもりニートの私が

「用事あるから抜けるねー」

とか言うわけですよ。

 

用事ないからニートなのにね。

ニートの方はすみません。

日本の現状的にニートがいてもけしておかしくはありません。

ですが、そこまで露骨にアピールしていると周りも段々分かってきます。

まぁもちろん分からない方もいらっしゃいますが。

 

仲良しの方の配信を見ることが出来る上に嫌いな奴がきたら即刻退散すれば、こちら被害も少ないという。

しかも向こうも僕を見なくてすむというまさしくWIN-WINの関係!!

 

素晴らしい!!

 

 

性格が悪いので皆さんはあまり真似しないように。

こんなことを続けていたら、マジで嫌いな奴が配信に来なくなったこともあります。

非常に気楽に配信を見れるようにはなったのですが、人間関係の面倒くささを再認識しましたね。

私の性格の悪さも再認識しましたね。

 

 

もちろん一番いいのは

「みんなと仲良くする」のが一番だと思います。

ですが人間はそう上手くいかない造りになっていると思ってます。

みんな仲良く出来るなら戦争なんか起きません。

これが私の考え方です。

 

その中でどう対処していくか、ここはとても性格が出ると思います。

私以外の方がどういう対処をしているかは分かりません。

聞いてみたいのでよかったら対処法をコメントとかに書いてくれると幸いです。

 

REALITYは年齢層が低い配信アプリだと思っています。

なので、私のような人間もいますが、大人な方はもうちょっと穏便なというか当たり障りのない方法で対処していると思います。

 

その方がいいと思います(おい)

じゃあそれをやれよ、それを書けよって話ですが、出来ません(おい)

 

 

こんな私ですがREALITYではそこそこ仲良しを作ることが出来ております。

毎日配信もしていますし、毎日見に来てくれる人もいます。

非常に楽しくやっております。

いい環境を与えてくれたことにはREALITYに感謝しなければいけませんね。

 

じゃあ文句言わずに褒める記事書けよって話なんですが、

お断りします!!!

 

 

なにぶん貶すほうが性に合ってるので、これからもこういう記事を書き続けるのでよろしくお願いします。

 

今回はこのぐらいにしておきます。

人間関係はややこしいものですが、楽しいことも人間関係から始まるので