tomtomfutureのブログ

ゲーム好きな男が普段の生活やらゲームやら野球やら、あーだこーだしたことを書いていきます。最近はウマ娘に傾倒してます。

ドッペルゲンガー パワプロ

日頃からパワプロをやり続けている私。

 

所謂オートペナント愛好家である。

 

今回はちょっとしたペナントあるあるをご紹介。

 

 

ペナントをやる上で絶対必要かつめちゃくちゃ楽しいイベント

 

ドラフト

 

オートペナントをやらない人からしたらわけわからんかもしれませんが、オフシーズンが一番楽しい。

 

これオートペナント好きには割りと当たり前だったりします。

 

そのペナントなんですが、新人はみんなオリジナルの選手が登場します。

 

当然名前も能力もランダムです。

 

が、何回もやってると気付くんですが、明らかに名前が同じ人物が出てくるんですよね。

 

一回のドラフトに山田が5人出てくるわけではないんですけど、こいついたなぁってなるんですよね。

 

私が覚えているのは

山添 慶幸(だいたい内野手。しかも強い)

沖津 善久(だいたい中継ぎ。 変化球多めの有能)

 

自分のチームで活躍したこともあってかなり印象が強いですね。

 

他の人のパワプロでも活躍してくれてると、わたしは嬉しい。