tomtomfutureのブログ

ゲーム好きな男が普段の生活やらゲームやら野球やら、あーだこーだしたことを書いていきます。最近はウマ娘に傾倒してます。

ニンテンドーダイレクト ARMSスマブラに参戦の感想

ニンテンドーダイレクトはいきなり公開されることに定評がありますが、今回もそうでしたね。

 

正直、気持ちとしては前もって告知をしている方が有りがたい気もする。

エンタメの側面もあるのでいきなり発表がいいのかもしれないですが。

 

さて今回のニンテンドーダイレクト

 

個人的に思ったことを書いていきたいです。

 

1 ゼノブレイド

 

一番最初に一番気になってたのが出てきてしまったので、ビックリしましたね。

リメイク前をやったことがなく、2もやったことがない自分としてはスマブラで知ったこの作品は早くプレイしたかったんですよ。

 

ただ、ハードはWii もしくはnew3ds

 

いまさら買うのも家から引っ張り出すのもコードを準備するのもいやだなぁということで、また今度やろを繰り返してました。

 

そんななかリメイクが発表されたのは嬉しいですし、今回の発表で発売日も出てました。

 

5月末!!!   うん!!結構目前!!

 

衝撃でしたね。

 

この作品に関しては素直に楽しみたいので心待にしています。

 

2 スマブラの新ファイター

 

どのキャラクターが出ても賛否両論がある話題ですね。

 

今回は「ARMS」からの参戦。

キャラクターはまだ不明。

アシストフィギュアに主人公のスプリングマンが登場しているので意外な選出作品だったと思います。

 

予想をしている方はあまり見かけなかったようにも思えます。

 

自分はARMS未プレイなのでどうなるかは分かりませんが、正直残念な気持ちが強いですね。

 

最初から入れとけよ!!ってのもありますが、失礼な話ニンテンドーのキャラは次回のスマブラでも全然出せるんですよね。

 

なので私は外部からのキャラを強く希望していたのですが、結果は内部キャラだったという訳ですね。

 

前回のベレト ベレスの時もこれは同じことを思いました。

作品の人気や評価売上に関わらず同じだと思います。

 

まぁ、結局のところ自分がプレイしてないからだと思いますがね。

 

アストラルチェインの主人公も出てほしいですが、出るなら次でもいいと思ってます。

DLCは外部キャラのがなんとなくいろんな意味で盛り上がるイメージなので。

 

3 パワプロ2020

 

選出データが追加される。

 

ペナントユーザーとしてはそれで十分なんですよね。

栄冠ナインにスカウトのシステムが追加されるのは朗報ですが、やってみなきゃ分からないのでまだなんとも言えないですね。

 

2014から購入を続けていますが、おそらく今回も買うでしょう。

 

やっとvitaがパワプロから解放されますねw

 

 

今回は以上になります。

ARMSの参戦キャラ発表とゼノブレイドの発売を待ちながらパワプロをやりつづけます。